マレーシアCOOKING CLASS

先月マレーシアに行ってきました。

精進料理研究家の藤井まり先生のお声かけで、

昨年、Juneさんに出会いました。

そのご縁で藤井まり先生とマレーシアのクアラルンプールでの

スイーツクラスお味噌WSをさせていただくことになりました。

woods academyWOODSはマレーシアで唯一のマクロビオティックアカデミーです。

みんなで作ったお食事はこんな素敵なテラス席でいただきます。

class120人ほどの生徒さんたちは皆さん明るくて、そして熱心です。

class2はじめてお料理をするという人もいました。

そして、はじめて調理する食材もあったり。。。

class3みんな楽しそうにお料理していきます。

class4私が今回レクチャーさせていただいたのは

パイナップルパイ

パンプキンケーキ

豆腐チーズケーキ

最終日にはお味噌作りをしました。

class5本当に4日間の日程はあっという間でした。

そして、みんなと出会えたことを心から感謝しています。

翌日にはJuneさんの新店舗オープニングパーティのために

ムアルという町へ移動します。

マレーシアCOOKING CLASS” への2件のコメント

  1. まず、お疲れ様でした!
    みんなものすごく楽しそうですね♪
    そしておいしそうです~~~
    前の記事の御節もとってもキレイ♪
    今回出会ったみなさんとのご縁がどんどん広がっていくといいですね(^.^)
    (トップのネコさん画像にビビっちゃったよ(笑))

  2. 大福丸さま♪
    ありがとうございます。
    私が一番楽しかったかも。
    ネコさん画像はまだまだ完成ではないのです(笑)
    ちょっとずつ変えていきますぅ